派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

【新しい仕事探し】二度目のエントリー 結果は?

 

 

 

 

 

どうもっ 派遣切られた女ですっ

 

 

 

 

新しい求人にエントリーしてから約1週間経ちましたっ

 

 

 

 

その結果をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

なんと、、

 

 

 

 

 

まさかの、、、

 

 

 

 

 

 

 

忘れられてました。

 

 

 

 

チーーーーン(°_°)

 

 

 

 

そんな事あんのかいって思いますよね?笑

 

 

 

 

そんな事があったんです!!!

 

 

 

 

約1週間経っても何も音沙汰が無かったので、

直接電話をして聞いてみました。

 

 

 

 

そしたら、すごい焦っていて

あっえっっっあっ って感じで( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

こちらの手違いで話が進んでいなくてって言われました。

 

 

 

 

その原因が、その派遣会社は今リモートワークで大忙しだからだそうです。

 

 

 

 

普通だったら

・派遣会社への登録

・仕事紹介      は別で行うんですが、

 

 

 

 

リモートだと仕事を紹介できる人でないと話を聞けないという事で、登録も一緒にする事になっていました。

 

 

 

 

私みたいな求職中の人が多くて毎日大忙しだそうです。

 

 

 

 

からしょうがない、、、

 

 

 

 

とはなりませんけどね(笑)

 

 

 

 

この一週間の間に、他に気になっていた求人は掲載終了になってるし、もう明日から7月だし、、、

 

 

 

 

正直、求人は魅力的だけど、信頼できない派遣会社の元で働くのはすごく不安だなって考えていたときに、母がその派遣会社の口コミを見ていて、、

 

 

 

 

・エントリーしたけど空求人だった

・担当者の対応が酷すぎて労基署に行った

・勝手にスキルシートを詐称されてた ・・・など

 

 

 

 

、、、、"辞めたほうがいいね" ってなりました。

 

 

 

 

そのあと連絡して、登録解除をお願いしました。

 

 

 

 

派遣切られてから、仕事運が本当にないです私(笑)

どうしましょう(笑)

 

 

 

 

またしばらく甥っ子のベビーシッターをしながら、コロナの様子見ですかね、、(笑)

 

 

 

 

そして本当に思うのが、日本でやりたい事がないということ、、、。

 

 

 

 

早く海外に行きたい、、、早くコロナ収束して、、、

 

 

 

 

そう思ってる時に速報で

"中国で新型インフルエンザ発見" というニュース(泣)

 

 

 

 

もう勘弁して下さいチャイナさん、、、

 

 

 

 

今日は脱力感たっぷりでこの記事を書いております(笑)

 

 

 

 

今日も東京は感染者が50人越えでしたね、、、

まだまだ意識して気をつけましょう(泣)

 

 

 

 

ではっ