派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

【お久しぶりの更新】初の失業手当もらいましたっ

 

 

 

 

 

 

どうもっ 派遣切られた女ですっ

 

 

 

 

 

久しぶりです(笑)←サボり過ぎ

 

 

 

 

 

サボってる間に、歳をとりまして

派遣切られた女(23) になりました(^^)

 

 

 

 

 

1回サボるとダメですね(汗) 毎日続けていると、更新しないと!!っていう思いで、そんな内容もないのに記事を書いたりしてて、、、

 

 

 

 

 

それが嫌で連続投稿をやめてしまったんですが、

書かなくなったらそれはまた退屈で(笑)

 

 

 

 

 

ちょうどいい感じで投稿していけるようにしたいと思って、また記事を書いています(笑)

 

 

 

 

 

 

マイペースな派遣切られた女ですが、どうぞお付き合い下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は、失業手当について少しだけっ

 

 

 

 

 

 

前回の記事で失業手当をもらう事にしたと報告をしましたが、あれから何度かハローワークに通い、初回認定をしてもらえました!

 

 

 

 

 

最初の1ヶ月は、

初めてハローワークに行った日から7日間が待機期間となる為、支給対象期間とはならず、その次の週から次の認定日までの分の手当を受け取ることができますっ (約2週間分)

 

 

 

 

 

どれくらい貰えるのかは、個人個人で違うので金額は書きませんが、予想してたより多くてびっくりしました^_^

 

 

 

 

 

認定してもらうには、月に最低でも2回は求職活動をしないといけません。

 

 

 

 

 

ちゃんとやりました(笑)何件か応募したり、職業相談に行ったり(笑)

 

 

 

 

 

認定してもらうには、書類に求職活動した証拠として、担当者の名前、部署、電話番号など、詳細に書かないといけませんっ

 

 

 

 

 

虚偽とみなされた場合は罰があるそうなので気をつけましょう(笑)

 

 

 

 

 

念のため、認定を受ける際に担当者からのメールなどを見せようと準備していたのですが、いざ行ってみたら、書き漏れがないかどうかの確認だけで、詳しい事は特に何も聞かれませんでした(笑)

 

 

 

 

 

次行くのは1ヶ月後で、また毎日求人を見たり、電話相談している毎日です^_^

 

 

 

 

 

サボってる間に起きた出来事なども、少しずつ書いていきますので、改めてまたよろしくお願いしますっ

 

 

 

 

 

ではまたっ