派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

良いことばっかりのヴィーガンを広めたいっ

 

 

 

 

どうもっ

派遣切られた女です^^

 

 

 

 

 

最近、私がニートを卒業したらブログに書くこと無くなるな〜と思ったことをキッカケに、私が発信できることはなんだろうと考えるようになりました。

 

 

 

 

 

思いついたのは、やっぱりベジタリアンのことで、、、

と言っても、最近乳製品も卵も食べなくなったのでヴィーガンですが(笑)

よく調べるようになって、私自身も知らなかったことがたくさんありましたっ

 

 

 

 

 

私はただ、動物を食べたくないという理由で7歳くらいの頃にベジタリアンになりましたが、

調べてみると動物に優しいということだけでなく、人間の身体や環境にも優しいということがたくさん分かったのでとても嬉しくなりました♪

 

 

 

 

 

私の考えを強要して、他人の食生活を変えたいとは思っていません。

強要ではなく、自己判断でやってみようかな?って思ってもらえることが私のゴールです♪

 

 

 

 

 

 

その為に動物性の食べ物を摂取しなくなることで、良いことが起こるということを発信していきます♪

 

 

 

 

 

今日は一番知ってほしいことを一つ!!!

 

 

 

 

 

それは、、、、

ガンのリスクが減る です!!!

 

 

 

 

 

世界保健機関(WHO)が正式に発表しています。

なんと、タバコと同じレベルだそう、、、

 

• ソーセージ

• ベーコン

• サラミ

 

などの加工肉が例に挙げられています。

 

f:id:ktnlovelife:20210120125320j:image

(https://www.bbc.com/news/health-34615621)

 

加工肉を毎日50g(ベーコン2切れ以下)を食べるごとに

大腸ガンになる確率が18%上昇すると報告されています。

(国際ガン研究機関(IARC)発表)

 

 

 

 

 

恐ろしいですね、、、

これを知った時、私は知らない間にガン対策をしていてビックリしました(笑)

 

 

 

 

 

 

お肉好きな方の耳には中々耳に入らない情報だと思いますが、

量を減らしてみたりして、少しでもガンのリスクを減らしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

一人でも多くの人に伝わりますようにっ

これからはこんな記事を中心に書いていきたいと思ってます!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♪