派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

私がベジタリアンになった理由

f:id:ktnlovelife:20200422204957j:image

 

 

今日は、ベジタリアンになったきっかけを書こうと思います。

まず知ってほしいのは、ベジタリアンの考えを押し付けたい訳ではないんです( ´∀`)

そういう人もいるんだという事を知ってもらえたら嬉しいです◎

 

 

私は7歳の頃から約15年間、動物性のものを食べない生活をしています。

きっかけになったのは、幼い頃から

たくさん動物に触れ合っていて、中でも

マザー牧場に連れてってもらっていたので、

牛が大好きでした(笑) 今も好きです♪

 

その頃はお肉を食べていましたが、

そのお肉が牛だという事を知りませんでした。

某レストランのチーズハンバーグが

大好きで、行くたびに食べていました。

しかしある時、メニューを見ていたら

牛の写真が載っていて、なんで牛がいるのー?と

父親に聞きました。 父は、

"いつも可愛がってる牛さんだよ〜" と(笑)

あの時の衝撃は今でも覚えてます(笑)

その後、テーブルにハンバーグが運ばれてきても

全く一口も食べませんでした(笑) 

子供ながらにすごくショックを受けて、

それから一切食べなくなりました。

 

"食べないようにしてる" というよりは、

"食べたくない" に近いです。

 

日本には、ベジタリアンヴィーガン

人口が少なくて理解も少ないです。

馬鹿にする人もいますが

何を食べるか決めるのは自分です。

だから私は何を言われようと気にしません🤗

 

よく不健康そうと言われますが、

正直、めちゃめちゃ健康です(笑)

最後に病院に行ったのがいつだかも

覚えてないくらい、病気しません(笑)

 

基本的に炭水化物は全部OKで

お肉の代わりに豆腐でタンパク質を摂り、

ブルーベリーなどのフルーツで鉄分を摂り、、など

色々と工夫をして生活しています。

 

最近は大豆ミートがスーパーで買えるように

なったので手軽に試してもらえると思います。

 

オススメの食べ方は、乾燥タイプの大豆ミート

ふやかす時に、お湯ではなくコンソメを使うと

味が染み込んで噛んだ時にジュワっと肉汁が出てきて美味しいです)^o^( 

私は野菜ブイヨンでやってます♪

 

ベジタリアンの料理はとってもヘルシーなので、

ダイエット中の人にもオススメです。

 

少しでも興味を持っていただけたら

嬉しいです( ^ω^ )

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^^)