派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

初めまして 派遣社員がLA移住を目指します!

f:id:ktnlovelife:20200422210005j:image

初めまして。

5分前に登録して早速書いてみます(笑)

 

今日は自己紹介をします。

 

まず簡単に言うと、

LA移住を目指して働く派遣社員 女子22歳です。

 

今の目標は、LAで動物愛護の仕事をする事です。

そのために今は日本で働いて、貯金と準備をしています。

 

ビザを取得するにもお金がかかるし、LAは少し物価も高いので、ある程度貯金ができたら渡米する予定です。

 

なぜLAなのか

動物関係の仕事なら日本にもあるのに

なぜLAにこだわるのかというと

主な理由は3つあります。

(過去に4回行って思った事です)

 

ベジタリアンに理解がある

私は15年程前からベジタリアンで、

動物性の食べ物を食べない生活をしています。

(理由は別の記事に書きました☆) https://ktnlovelife.hatenablog.com/entry/2020/04/21/125809

 

日本でも最近ベジタリアンのカフェなど増えていますが、LAは本当に多いです。

ベジタリアン専門のお店でなくても

オプションがいーーーっぱいあって

どこに行っても食べられるものがあるので

とても住みやすいと思いました(´⊙ω⊙`)

 

②動物に優しい街

アメリカには動物を売るという概念がなく、

ペットショップすらありませんでした(´⊙ω⊙`)

保護施設に行って保護するのが一般的で、

最近では猫カフェなども増えて、

気に入った子がいたらその子をお家で飼うこともできます(ᵔᴥᵔ)

動物を売らないという考え方が本当に素晴らしいと思っていて、現地で動物愛護について学びたいなと思ってます☆

 

③彼氏がいる(笑)

絶賛遠距離恋愛中です(笑)

彼とは変わった出会い方をしたので、

この事もまた違う記事に書こうと思います。

彼とは1年くらい付き合っていて、去年はLAに2回行きました(笑)

まだ1年ですがお互い結婚を意識していて、

うまくいけば将来的には結婚して永住権を

取得して向こうに住みたいと思っています。

 

主にこの3つがLAにこだわる理由です( ^ω^ )

 

 

なぜ正社員ではなく派遣を選んだのか

簡単に説明すると、

日本を離れる予定だからです。(単純w)

社会的に地位は低いと言われますが、

私には目標があるので気にしません(笑)

LAに移住するまでの生活をこのブログに書いて

それを通して目標を達成できる事を証明したいです。もちろん移住してからも、ブログを続けて色々と発信したいと思っています。

 

 

これからこのブログでは

LA移住のこと、動物のこと、ベジタリアンのこと、国際恋愛、英語の勉強、仕事のこと、海外コスメ、ファッションなど色んなことを書いていきたいと思っています。

このブログを通して色々な方と繋がれたらいいなあ(^ ^)

 

 

初めての記事なのでこれくらいにします(笑)

ここまで読んで下さる方がいるのかどうかも謎ですが(笑)

 

ブログ初心者なので書き方は全く分からず、、

先輩ブロガーさんの記事を沢山読んで勉強して頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。

 

奇跡的に最後まで読んで下さった方、、、、

ありがとうございます!

 

 

ではまた更新します(^ ^)