派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

【実体験】正社員を辞めた一週間後に渡米しちゃった話

f:id:ktnlovelife:20200424212504j:image

 

私、今は派遣社員として働いていますが、

その前はぶっ飛んだ生活をしてた時期があります(笑)

 

その生活があったからこそ、

今は充実した生活を送れています( ^ω^ )

その理由は

 

・ストレスから解放された

・やりたい事を見つけられた

・目標があると頑張れる

 

簡単に言うとこんな感じです( ^ω^ )

 

 

辞めた経緯をお話します▽

 

元々は空港で正社員として働いていました。

やりたい事が特に無かったので、空港が好きだからという単純な理由で就職しました(・ω・)

 

しかし働き始めると、大好きだった空港に行くのも嫌になるくらい、ストレスが溜まっていきました。

入社した当初は、キャリアを積むぞ!という

強い意気込みがありましたが、

だんだんと精神的に参ってました(笑)

 

ここにいてもストレスばかりの無駄な時間を

過ごすだけと分かり、自分が本当にやりたい事を

見つけたいと思いました(´・ω・`)

 

上司に辞めたいと伝えるのはとっても緊張(°_°)

でもこれを乗り越えないと何も始まらないので、

思い切っていきました(笑)辞めたらこっちのもんです(笑)

 

そして辞めたらどうしようか、

私の結論は、、、、

 

日本に住んでいてもやりたい事が見つからなかったのだから、日本にいてもしょうがない、

そうだ、LAに行こう こんな感じですw

 

辞めた1週間後にはもうLAにいました(笑)

ビザの関係もあってアメリカでは働けないので

貯めてたお金を全部使って生活していました^ ^

(ワーホリ制度がある国に行けば働けたけれども、私は大好きなLAを選びましたw) 

 

LAに行く前にSNSで知り合った友達が

滞在中に色々なところへ連れて行ってくれて、

その一つが、アニマルシェルターでした(ᵔᴥᵔ)

 

そこに行った時に

私がやりたいのはこれだ!と

ビビッと来ちゃったんです(´⊙ω⊙`)

そこでアメリカで働きたいという目標ができました!!

 

就労ビザを取得する

・英語をもっと勉強する

・渡米する前にある程度貯金する

この3つが今の私がやるべきことです。

 

そのために、

帰国してからすぐに仕事を探しました。

ある程度英語に触れていられる環境と、恵まれた人間関係で目標に向かって働いている今は、ストレスを感じません。

 

あの時、勇気を出して辞めたいと言って良かったと

本当に心の底から思います。

 

仕事に対してストレスを感じるほど悩んでいたら

仕事を辞めて、新しい事を始める勇気を持つ

 

これをシェアしたかったのでこの記事を書きました。

 

すぐに仕事を辞めるのは無責任と思う方もいると思いますが、仕事のせいで悩んで苦しむのは勿体ないと思うんです(´・ω・`)

 

私が体験した事を通じて、

悩んでいる方の気持ちが少しでも楽になればいいなと思ってます^ ^

 

最後まで読んで下さりありがとうございました^ ^