派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

【コロナ関連】中華料理屋での"最悪な" 体験談

 

 

 

 

どうもっ 派遣切られた女ですっ

 

 

 

 

今日はあいにくの雨でしたが、

姪っ子のお宮参りに行ってきましたっ

 

 

 

 

2020年生まれって本当だったら

東京オリンピックの年だったのに、、、、

 

 

 

もう2020年=コロナでしかないですよね:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

悲しい、、、コロナっていうワードも大嫌い(好きな人いないw) 

 

 

 

 

20代前半っていう1番楽しい時に、コロナによって仕事まで奪われ、楽しみにしていて事も全部なくなりました、、、、

 

 

 

 

数年後、コロナの正体がちゃんとわかる時が来ると思いますが、、、

 

 

 

 

本当に憎すぎる、、、、

 

 

 

 

本来であれば、動物と動物でしか感染しないと言われてるウイルスが、ここまで人に感染が広がっているのは本当に恐ろしいです。

 

 

 

 

ニュースでは、中国武漢が発生源と言われてますよね、、それが本当ならば中国の食文化は絶対に変えるべきだと思うんです。

 

 

 

 

中国人の友達もいるし、中国人全員を非難する訳ではないです!でも、野生動物まで食べている人がいるという事は事実なんですよね、、、、

 

 

 

 

私はベジタリアンなので、まず牛や豚、鳥など食べること自体受け入れられないです。

 

 

 

 

でも、日本や他の国ではそれなりに衛生管理はきちんとしてるからこそ、毎日のように食べてる人がいても何も起こらないわけで、、、

 

 

 

 

それが中国では猫、犬、ヘビ、ネズミ、タヌキ、、、全てをあげられないほどの色々な動物を食べる文化があって(泣)

 

 

 

 

この異様な食文化だけでなく、衛生管理にも問題があると中国人の友達が言っていました。

 

 

 

 

ここからは個人的な体験談ですが、

中学生の時に職場体験がありまして

 

 

 

 

その時に行った職場が中華料理屋さんだったんです。

全員が中国人でした。そして今はもう閉店してるので言える事なんですが、、、

 

 

 

 

トイレ掃除をする時に便器の中に溜まってる水で

便座を洗えと言われたんです、、、、。

 

 

 

 

頭の中がハテナマークでいっぱいでした、、

さすがにやばいと思って、手を洗う方の綺麗なお水で掃除しましたよ!!

 

 

 

 

できるわけがない!お客さんにそんなトイレ使わせるなんて!って思って中学生ながら綺麗にしようと頑張りました。。

 

 

 

 

中国では普通なのかな、、、、?ありえない

 

 

 

 

 

そしてもっとビックリしたのが、

餃子をお持ち帰り用パックに詰めている時、、

 

 

 

 

中国人の従業員がその餃子に向かってクシャミをしたんです(泣)そしてそれをそのまま販売しようと並べてました。

 

 

 

 

私ともう1人、一緒に職場体験をしていて

"これはダメだよね??!?" と目を合わせました。

 

 

 

 

店長も中国人でしたが、優しくて日本語が上手な男性だったので、その餃子のことを報告しました。

 

 

 

 

もし、飛沫餃子を食べたお客さんに何かあったら、事実を知ってたのに黙ってた私たちも同罪だなって思ったんです。

 

 

 

 

正直に教えてくれてありがとうってすごく困った顔で言われたのを覚えてます(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

作り話の様な話なんですが、全部本当にあったことなんです( ゚д゚)

 

 

 

 

これはヤバイって中学生でも分かるのに、そこのお店の中国人は気にせず飛沫餃子を販売しようとしてました。。。

 

 

 

 

学校にも後日報告して、私の下の代からは

そのお店では職場体験しないようになったみたいです(汗)

 

 

 

 

正直に言うと、私はこの事があってから

中国人が作る料理、中国産の表記がある食べ物を食べられなくなってしまいました。差別とかではなく、、

 

 

 

 

完全なるトラウマです!!!!

 

 

 

 

中学生ながらに大きなショックを受けて、

中華料理屋さんに行く事も嫌になりました。

 

 

 

 

もしこの記事を読んで、気分が悪くなってしまった方がいたらすみません。

 

 

 

 

でも、あのお店で職場体験をしなかったら経験してなかった事で、しかも今のこの状況、、、発信する価値はあるんじゃないかなと思いました。

 

 

 

 

もっと中国の異様な食文化、ずさんな衛生管理を指摘する事が大事だと考えています。

 

 

 

 

こんなにも死者を出しているコロナの正体が早く知りたいです。

 

 

 

 

今日は暗い話になってしまいましたが、

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

ではっ