派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

仕事探しの基準 【意見求ム】

 

f:id:ktnlovelife:20200614231321j:image

 

 

 

どうもっ 派遣切られた女ですっ

 

 

 

派遣切りされてから早2週間が過ぎました(笑)

 

 

 

毎日、食べて仕事探して、テレビみて仕事探して、勉強して仕事探して、お風呂入って仕事探して、そして寝る。

 

 

 

そんな日々を送っています(笑)

 

 

 

こんなに職を求めているのに、見つからないのはなぜなのか、、、、( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

その理由は

仕事探しの基準が偏ってるからですねきっと(笑)

 

 

 

私がいま、仕事探しをしていて一番気にしてるのは

 

 

 

"コロナの第二波が来ても、また職を失わないか"

 

 

 

このことばっかり考えてしまいます。。。

好きだった仕事をコロナのせいで奪われたので

かなりトラウマになってます(´;Д;`)

 

 

 

 

 

あとはできれば電車に乗らないこと、、、

たくさんの人が集まる場所に行きたくないという、、、、

 

 

 

これは本当に難しい条件で、自転車で行ける距離を考えるとかなり絞られてきちゃいます、、、

 

 

 

 

しかし、さすがに絞られ過ぎて見つからないので、電車に乗る時間が10〜15分くらいなら我慢しようかなあと思って、少し範囲を広くしています(笑)

 

 

 

 

雇用形態としては、2〜3年後にはLAに移住するのを目標にしてるので正社員になる気はなくて、契約社員派遣社員で探しています。

 

 

 

 

正直、もう派遣は怖いです(笑) そうでなくてもクビになってしまうご時世でなので、簡単に職を失ってしまうのが本当に恐ろしいところだなって思います(>_<)

 

 

 

 

 

そして肝心の職種

 

 

 

本当に悩んでます(笑)

 

 

 

やりたいのは接客業ですが、人と接触する機会が多い分、感染のリスクも高くなるし、最初に書いた"第二波が来た時"を考えたら、また同じことになるのが怖くてなかなか決心がつきません、、、

 

 

 

接客業じゃない職種といったら、

事務職しか思い浮かばないアホな脳みそなんですが(笑)

 

 

 

程々のパソコン作業ならいいんですけど、1日7〜8時間ずーーーーっと座ってとか本当に耐えられなくて(笑)

 

 

 

 

何かアドバイスだったり、こんな職種もあるよーって感じのがあったら、コメントで教えて下さい(笑)

 

 

 

 

最終的にアンケートみたいになっちゃってますね(笑)すみません(^^;)

 

 

 

 

引き続き、仕事探して頑張ります(*゚∀゚*)

 

 

 

 

ではっ