派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

【失業手当】 頂くことにしました。。。

 

 

 

 

 

どうもっ 派遣切られた女ですっ

 

 

 

 

 

 

今日の全国の感染者1400人超えてきましたね、、、

 

 

 

 

 

だんだんと感染者が増えてきている中で、

私の仕事を始めるタイミングについてプチ家族会議をしました。

 

 

 

 

 

 

結果を先に言うと、

失業手当をもらうことにしました。

 

 

 

 

 

前に、記事の中で8月には仕事を始めたいから手当は受けないと言ったんですが、爆発的に感染者が増加している中で仕事を始めるのは難しいという結論に至りました。

 

 

 

 

 

 

その大きな理由の一つは、

同居している両親、祖父母、全員が糖尿病や心臓病などの持病を持っているからです。

 

 

 

 

 

 

つまり私がコロナにかかって、それが軽症だったとしても、家族に移してしまったら重傷化する可能性が他の人よりも高いのです、、、

 

 

 

 

 

 

今までなかなか仕事を決められなかったのはこれが理由でした(;_;)

 

 

 

 

 

 

両親は自営業の会社なので、自宅で働いていますし、祖父母もずっと家にいて、スーパーなどに買い物に行く以外は感染リスクがない生活をしています。

 

 

 

 

 

なので、この状況で働き始めて私が感染してしまったら本当に命の危険があるので、今回失業手当を頂くことにしました、、、。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、仕事探しは続けます!

 

 

 

 

 

 

この前ハローワークには行ってきて色々と話を聞いてきました!(正直、今すごく混んでるのを知ってたので、行くのはすごい怖かったです、、、)

 

 

 

 

 

 

去年もLAから帰ってきてから行ったのに、こんな早くまたハローワークに行くとは(笑)

 

 

 

 

 

通常だったら、失業手当を受けるにあたって、

何度かハローワークに通い、説明会に参加しないといけないのですが、一つの部屋に密集してしまうので、感染防止の為にしばらくは説明会は無いそうですっ

 

 

 

 

 

 

日に日にひどくなっている状況、本当にどうにかしてほしいです、、、、

 

 

 

 

 

 

本当に政府にはがっかりしてます、、、。

Go to キャンペーンなんかやってないで、緊急事態宣言でも出して国民が危機感を持つようにしてくれないと、、、、

 

 

 

 

 

 

私、日本で1番危機感持ってる22歳な気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

皆様も、今まで以上に気を付けてお過ごし下さいっ

 

 

 

 

 

 

ではまたっ