派遣切られた女(22)のブログ

22歳で派遣切りを経験し、ニート期間を経て、どうやって人生を立て直していくのか、マイペースに日記を書いてます( ̄∀ ̄)

【トラブル】アメリカの入国審査で引っかかった話 【体験談】

 

f:id:ktnlovelife:20200426000325j:image

 

 

コロナの影響で旅行も何もかも予定がなくなったので、

旅行での思い出話でもしようかなーと( ^ω^ )

 

1番の苦い思い出は、

入国審査に引っかかった事ですねw

 

何があったのかと言うと、

旅の目的を聞かれたときに、

" Sightseeing " (観光) が通用しなかったのですw

 

その理由は、

①1人だったから

②彼に会いに行ったから

③荷物が多かったから

 

この3つですw

 

①1人だったから

"1人で来た"と答えると、女の子1人で観光するの?なんで?と早速突っ込まれましたネ(´⊙ω⊙`)

 

急に焦ってしまった私、、、ww

 

 あ、 友達がこっちにいますっっ (汗) 

 

そう答えると焦った私をみて質問責めが始まりましたw

 

「その友達は男?女?」「誰か迎えにきてる?」「帰りのチケット持ってる?」などなど、、

そして

 

②彼に会いに行ったから に繋がります

 

なんで焦ったのかというと、

"友達"について突っ込まれたからですw

 

その友達とは、今の彼氏のことなんですねw

まだ付き合う前だったので"彼氏"とも言えず、

男の友達と答えたら、とことん追求されましたw

 

"入国審査では嘘をついてはいけない"

これを守る為に全て正直に話しましたw

 

出会いの馴れ初めまで聞いてきたので

さすがに怖かったですw

 

まだ関係があやふやで、いわゆるデーティング期間ってやつですかねって言ったらふーんって感じでした(笑) 

 

色々と怪しまれながらも、最後の切り札として

帰りのチケットを見せました(´・ω・`)

そしたら、オッケーと言われ無事に通過◎

と思いきや?!

 

荷物を受け取った後に、また違うおっちゃんに

止められた私w なぜなら

 

③荷物が多かったから

 

たった2週間の滞在なのに、

大きいスーツケース2つもいる?!と突っ込まれましたw

 

完全に不法滞在を疑われていましたネ(´⊙ω⊙`)

 

荷物が多かった理由は、

12月だったのでLAも寒いと聞き、ダウンやニット、ブーツなどを沢山持っていったからですw

 

他にもそういう人いるでしょ!と思いながらも、

素直に応じましたよ(´・ω・`)

 

全部一から説明して荷物も見せて、

やっっっと到着ロビーまで着きました。

年末だったので混んでいたのもあり、

着陸してからなんと3時間もかかりました、、

 

迎えに来てくれてた彼は早めに来てたので

なんと5時間もロビーで待っててくれました(;_;)

 

この経験で学んだ事は

帰りのチケットのコピーを絶対に用意する事

○荷物は必要最低限に

○正直に答える事はやっぱり大事

 

ですかねっ 帰りのチケットが無かったら

入国出来てなかったと思いますww

 

あとは、入国審査官の運ですね(´⊙ω⊙`)

 

結果的に、入国はできたので

今ではいい経験になりましたが

入国審査は毎回ドキドキしますwww

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました( ^ω^ )